アヤチノオト

覚書のこと

DMMのブラウザゲーを間違って閉じちゃうのを防ぐプラグイン作った

概要

誤操作でゲーム中にリンクをクリックしちゃったりタブを閉じちゃったりウィンドウを閉じちゃったりリロードしちゃったりしたときに確認のダイアログを出すChromeプラグインです。
こんな感じのダイアログが出ます。ゲームのページから離れたくないときは落ち着いて「このページにとどまる」をクリックしましょう。
f:id:ayachigin:20150122202110p:plain

導入方法


Dropbox - 確認するやつ.zip
確認するやつ.zipをダウンロードして解凍する。
Chromeのメニュー > その他のツール > 拡張機能をクリック
デベロッパーモードにチェックを入れてパッケージ化されていない拡張機能を読み込むをクリック。
f:id:ayachigin:20150122202937p:plain
さっきダウンロードして解答した、確認するやつのフォルダを指定する。

いじょう!

あとは刀剣乱舞でも城これでも艦これでも普通に開くだけ。ゲームから離れるときにはダイアログで確認を取ってくれる。はず。